シングルママ every day

ママってこんな感じです(^^)

映画館 3歳以下 入場

★2歳で映画館へいけるか★

 

3歳になると映画館の料金も発生しますし、長時間じっと座れるようになってきます。
2歳という歳はいろいろと迷うことも多い歳ですね。

 

映画館へ行けるか…

 

最初から映画館へチャレンジ!というのは、なかなか勇気がいりますよね。
映画館へ行く前に、先に家で予行練習をしてみることをオススメします。
子どもが好みのアニメやお話を知っておくこと、家のDVDを集中してみえるか。

試していけば安心です。

 

苦手なシーンやキャラクターなども、知っておくといいでしょう。

 

f:id:visit-ito29:20170816143902j:image

 

★まずは行ってみる★

 

家のDVDでは最後まで集中して観えなかったけど、映画館の大画面では最後まで観ることができた。なんて子もいます。

一度映画館へ連れて行ってあげるのもいいですよね。

 

大人も同じですが、やはり大きなスクリーンで観るのと、家のテレビやパソコンから観るのとでは違いますよね。

 

★泣いたら出るつもりで★

 

最悪 途中泣いてしまったり、飽きてぐずれてしまったら出る覚悟でいましょう。

席のすみ、後ろの方で観ていれば、出るときの心配も減りますね。

 

f:id:visit-ito29:20170816143927j:image


★まとめ★

私は2歳9カ月から息子を映画館へ連れていっていますが、子どもが好きなキャラクターの映画(初めてはポケモンの映画でした)やディズニー映画なら最後まで落ち着いて観ることができました。


途中 悪役が悪いことをするシーンでは、怖いと言っていましたが、笑いながら一緒にみ終えました。

 

3歳以下でも、親と子ども別の席で鑑賞の場合は料金がかかります。

ルールを守りながら、新しい子どもとの楽しみになるといいですよね(^^)