シングルママ every day

ママってこんな感じです(^^)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーデビュー 2歳

【2歳児 ディズニー楽しみ方】 ディズニーって何歳から連れて行く?子どもができて、一緒に行きたい場所の上位に必ずといっていいほどランクインするのが ”東京ディズニーランド” 今回は歩けるようになる、1歳から2歳の子がディズニーに実際に行った時の様子…

子どもが喜ぶスポット上位★牧場

★子どもと牧場★ 子どもって動物が好きですよね。動物のちょっとした動きや鳴き声に驚いたり、喜んだり。 それに小さい頃に動物と触れ合う機会を作ることは、これからの成長の中で大切だったりします。本でみる動物と、実際に自分の目でみる動物は、やはり違…

映画館 3歳以下 入場

★2歳で映画館へいけるか★ 3歳になると映画館の料金も発生しますし、長時間じっと座れるようになってきます。2歳という歳はいろいろと迷うことも多い歳ですね。 映画館へ行けるか… 最初から映画館へチャレンジ!というのは、なかなか勇気がいりますよね。映画…

子育て中!飲み会の誘い

★子育て中 に飲み会の誘いがきたら★ 子どもがまだ小さいし、そんな誘いくるわけない…。と、私も思っていました。 しかし子どもがいても、まだ小さくても、意外と飲み会って誘われるんですよね。 特に子どもがいることを忘れさせてしまう若くて明るい方や、い…

シングルマザー 日帰り旅行

★日帰り旅行のオススメ★ 子ども2人と旅行はちょっと… まだ子どもが小さいし… いろいろと不安があって、なかなか遠くへのお出かけをためらっているお母さんが多いかと思います。 でも実はシングルマザーの日帰り旅行って、とてもオススメなんです(^^) その理…

赤ちゃん外出!オムツ交換事情

★お出かけで気になること★ 1人でお出かけをする時と違って、赤ちゃんとのお出かけでは気になることもいろいろ…。 オムツの交換、授乳、ぐずってしまったら?などなど。スムーズにいくと考えないほうがいいので。やっぱり赤ちゃんとのお出かけでは、事前準備…